2010年05月27日

クイズ大会の司会君。

Image022.jpgBibleWeekも終えて,青年会では聖書クイズ大会が行われました。

意外とベテラン 壮年部が活躍して『さすが!』でした!
posted by HANA at 12:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

突然の訪問者

Image016.jpgImage017.jpg今日 ヨハン早稲田キリスト教会を掃除していたら突然 こんな訪問者が現れました!〓


雀さんは あちこちキョロキョロ見回して『今日は礼拝ないのかな』とぽつりとつぶやき帰って行きました。

雀さん 次回は日曜に来て下さいね〜〓
posted by HANA at 20:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

アイスパーティーのお知らせ〓

20090612131519_07_400.jpg今日は気温が29度!いよいよ夏本番ですね。

夏バテに注意〓です。

美味しいお知らせです。

今週皆でアイスパーティーします。

是非来てみてくださいね〜
posted by HANA at 15:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

電車に乗りながら

2638418973_6fb077115f.jpgこのblogがHANAのようにというTitleの割には花にあまり関係がない記事ばかりだった気がします。

今日は綺麗な写真があったのでお借りして添付してみました。

今は久しぶりに電車で移動中。

電車に乗る人々を観察してみるとだいたい携帯か本(漫画もけっこう多い)を読んでいる。

私もけっこう携帯をいじくりまわすほうで電源切れてしまうとやることなくて寝る…のであります。

前はもっと聖書を読んだり霊的な本とか読んでいたのにちょっと努力不足な最近です。


無駄に大きいかばんがあまり好きじゃなくて,かばん中がごちゃごちゃするのもあまり好きじゃないから最近は小さいぎりぎりSizeのかばんを持ち歩きますが小さすぎて本を入れれないのが問題です。

ヨハン早稲田キリスト教会の兄弟姉妹とかきくとけっこうよく本を読んでいる。

歳とっても頭からっぽじゃ恥ずかしいのでもっと努力しようと朝からMicroSizeの決意をしました…(>_<)
posted by HANA at 10:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

『先生の日』

PHT464斉藤まき.JPG15日には韓国では『先生の日』という事で昨日の日曜は先生達に感謝を表すイベントが行われました。

ネットにあったアンケートでは今年の母の日に何をお母さんにしましたか? という質問に対し何と50%の人々が全く何もしなかったという結果が出た。

何かしたという半数の中身も 『メールだけ』『電話だけ』という淡泊な人々もけっこういる。


自分に対して献身的に 例え献身的にじゃなくてもほんの僅かでも犠牲してくれた人々に感謝の『か』の字も表さないのは,それこそ大きな罪ではないだろうか?


聖書に出てくる模範的な人物で親孝行しなかった人,ケースは一つもない。

ヨハン早稲田キリスト教会はじめ,聖書を忠実に教える教会なら必ず親を敬うという事を強調するであろう


私も毎日忙しい中 親に対して電話やメールは必ず週二回 メールはもっと頻繁に。

誕生日 クリスマス バレンタイン などには必ず贈り物。


言葉づかいも教会に来るようになりとても気をつけて丁寧にするようになりました。

当たり前の事できないと社会では愛されません。

塩と光にはなれません。

お互いに頑張りましょうね
posted by HANA at 08:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

Yahoo!で検索してみたら

このblogもたまに上がったり,気が抜くと下がったり。

もうちょっとこのblogを楽しみにしてくれているごくわずかな人のためにも頑張って更新したいと思っています。



と,いう事で今日はJ先生を紹介したいと思います。

J先生は地方の良家に育った優秀な先生です。

彼女と直接一緒に住んだ事はないけどどんなに汚い家,部屋も彼女が入ると別人ならず別部屋!!になります。

料理も手先がとても器用であっという間にささっと美味しい料理を作ってしまいます。

本人に聞いたらお母さんがとてもしっかりしていたんだそうです。


どんなに忙しくてもノーメイク,だらし無い格好では現れません。


彼女の好きな花は薔薇。

わざわざ買って,部屋に飾るまではしないけど薔薇柄がどうやら好きみたいです。


センスよく薔薇柄の布を使って部屋を飾ります。



J先生は一言でいうとセンスがいい先生です。


またJ先生は実はヨハン早稲田キリスト教会でもっともマルチな才能を持っています。

服装 髪型 メイクなどはもちろん,料理とさらに芸術面も優れています。

数年前には作詞作曲した曲を生演奏してLiveしてくれました。

すごいでしょ。


そんな先生に会ってみたかったら是非ヨハン早稲田キリスト教会へどうぞ来てみてください。

先生を通してイエスキリストの愛にもであえるでしょう!



先生 よくほめたから美味しいものよろしくね!
(^0^)/
posted by HANA at 11:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ヨハン早稲田キリスト教会のT(女)先生は・・・

今隣にいるので出来るだけいいことを書こうと思います。

付き合いはだいたい10年以上です。

初めての出会いは・・・クリスマスだったような気がします。

可愛らしいまんまるな笑顔が素敵でした。

料理がとても上手です。


私のつまらない冗談でもよく笑ってくれます。

ピアノが上手だから指の力が強くてマッサージ上手です
posted by HANA at 00:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

兄弟達がバスケ大会しました。

Image1061.jpgこの日はそれぞれ集まり,バスケ,サッカー,映画などわかれて楽しい一時を過ごしました。

やはり青空の下で思いきり体を動かすのはいいですね!
posted by HANA at 10:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ヨハン早稲田キリスト教会の皆で・・・

映画を観ました!その名も「シンデレラマン」!TV

家族の愛の姿がとても微笑ましかったです。晴れ

主人公が極貧のなかでも家族の愛に支えられて頑張る姿に私ももっと頑張りたいなと思いました。黒ハート

posted by HANA at 15:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

誰かに似てません?!

PHT676李心徳先生.JPGこのカボチャの写真,ヨハン早稲田キリスト教会の私の仲良し先生に似ている(失礼かな…!)気がします。

ちなみにその先生から着信が来るとこの画像が携帯に出ます。

内緒にしておいてくださいね!
posted by HANA at 01:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

